ごあいさつ

実績施工例

 


       -  1月

       -  3月
       -  5月
       -  6月
       -  7月
       -  8月
       -  9月
       -  10月
       -  11月
       -  12月





    


 2017 年 1月


  ■ バスタ新宿
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを
心がける所存でございますので
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、
お願い申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


平成27年 1月
池田電装 スタッフ一同 
 


 2016 年 12月


 2016 年 11月


 2016 年 10月


 2016 年 9月


 2016 年 8月


 2016 年 7月


  ■ バスタ新宿
先日、横浜への出張ついでに、新しくできた、バスタ新宿に行ってきました。

JR新宿駅駅南口前という、好立地にあり、バスロータリーはカラーと番号で分かりやすく表示されていました。
これなら、日本語が分からなくても、どこに行けばよいかが一目でわかります。現に、私が着いたときにバスを待っていたほとんどの方が海外観光客でした。

電子掲示板・発券機・ターミナル、最新の製品を確認することもでき、今後に活かしていけそうです。


2016年7月11日/日常/担当A



 2016 年 6月


  ■ 社内用 電装セット
制作した音声や画像の確認用に、社内用の電装セットを用意してもらっています。

現在のバスには、ブラウン管テレビと液晶テレビがありますので、どちらの画面でも確認できる画像を制作しています。

2016年6月27日/日常/担当A

  ■ 営業所用 電装セット
写真は営業所での確認の為に制作した音声合成セットです。
カード挿入口・スピーカー・ICカードの確認・整理券まで揃っており、バス車内と同じ、停留所ごとの動作確認を行うことができます。

2016年6月24日/社内作業/担当A

  ■ 写真撮影
データ制作をメインとしている私ですが、今回ホームページを作るにあたり、取引先バスの営業所さんにお邪魔しました。
和気あいあいとした現場で、職人さんたちが真剣に作業に取り組んでいる姿は、バスへの愛を感じました。

2016年6月18日/日常/担当A

  ■ 降車信号装置の修理
「ピンポ~ン 次止まります」の音を出す降車信号装置ですが、光らなくなったり、押しても光らなかったり、押してもないのに光ったりと、様々な問題が起こります。
取り付けでなく、このような仕事もいたしております。

2016年6月17日/日常/担当A  

  ■ 作業風景
当社では、 取り引き先に直接向かい、製品取り付けはもちろん、修理もおこなっています。

写真は故障部分を見つけだしているところ。
どのような治療を施すのでしょうか。

2016年6月16日/日常/担当A


 2016 年 5月


  ■ OBCフリーズ 修理
修理)/制作/取り付け/作業
________________

【状況】
スクロールはしているが、タッチパネルでの操作・操作盤の始発等の操作がきかない。
本体電源の切・入にて復活するが、電源以外のコネクタの抜き差しを行っても復帰せず。

2016年5月20日/社外作業

  ■ 整理券操作盤 増設
修理/制作/(取り付け)/作業
________________

【状況】
整理券操作器が運転席横側に取り付けられているため運転中に確認しずらい。

【作業内容】
前方右側に増設。(約20台)

2016年5月19日/社外作業

↓(増設)↓



 2016 年 3月


  ■ Wi-Fi機器 取り付け
修理/制作/(取り付け)/作業
________________
【作業内容】
Wi-Fi取り付けピーク
(86台)

2016年3月1日/社外作業